2013年10月2日水曜日

【日記】仕事がようやく一息、一月のブランク、そしておきまりの膝痛。

9月は死ぬかと思うスケジュール進行だったため、最終の週末まで自転車に乗れませんでした。
一月以上、まともに自転車を漕げなかった計算です。

お買い物とか、ご近所ブラブラ程度には乗りましたがおかげで身体はなまりっっぱなし。仕事のストレスでどか食いも多々あり、明らかに体型が変わりつつあります。そんなわけで仕事からやっと全て解放されたこの週末、髪を切りに行くのに自転車を漕いでみました。距離にしていつもの夜練の1.5倍ぐらいの距離。

結果、片道だけで膝が痛くなってしまいました。たいして速度も出していなかったのですが、元々膝は痛めやすい体質で、筋力の衰えているところに負荷をかけたので利き足の反対が悲鳴をあげました。

だましだまし帰ってきて行きつけの整骨院に駆け込んだところ、1週間ぐらいアイシングで様子を見ろとの事。2日ほどで曲げ伸ばしでの痛みはなくなりましたが、再発させてもなんなのでじっと我慢の子です。ちょうど良い具合に台風も来ているし、室内筋トレでもしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿