2013年10月23日水曜日

【日記】やっと自転車再開、でものんびりと。

10/2のエントリで書いたダメージ以外にも、右臀部(お尻)の大殿筋をその後に痛め、さらに台風やその他何のかんので、今週からやっと自転車に復帰です。

とはいえ、筋肉が思った以上に衰えている事と、もっと深刻な問題として柔軟性が欠けている事も分かったので無理せずトルクをかけず軽いギヤですいすいと。月曜はいつもの半分(それでも右膝が微妙にいたい)、火曜はフルコースを無理せず(やっぱり右膝が微妙に痛い)。

膝の痛みは右側の筋力不足が原因だと思われます。筋力のない半身側は無理な力がかかると聞いているので。乗り終わった後膝の痛みは治まっているので、慣れと筋力アップで対処できる問題と思われます。

そんなわけで速度が出ていないかというと、これがそうでもない。速度計代わりのポータブルナビは復帰前と変わらぬ速度を示しています。ケイデンスがちょうど良い感じなんでしょうか。もちろん暫くすると足が止まり、速度はがくっと下がるのですが。

まだ湿布が必要なほどの状態ではないのですが、12月ぐらいまでにはアイシング用の湿布が必要な状態には戻れそうな感じです。

【amazonリンク】

愛用の湿布はこれ。きれいに剥がれるしひんやり感も文句なし。
【第3類医薬品】のびのびサロンシップS 48枚入

久光製薬 (2006-03-09)
売り上げランキング: 9,180

0 件のコメント:

コメントを投稿