2014年7月16日水曜日

【日記】2日連続なんていつぶりだろうアゲイン。

5/9にも同じ内容の日記を書いているのでアゲインです。
2か月経って2日連続が2回目って、どんだけサボってるんだという話ですね。
うまい具合に雨が避けてくれているので、できる限り乗るつもりです。
今日も降らないといいな。

身体のほうですが、思わぬところでのいたっみが。
靴擦れが痛くて、ガーゼを当ててテーピングで固定して出撃。
歩道橋など歩くところは痛いのですが、ペダルを回す時にはかかとを擦らないので痛くないのです。
相変わらずの右股関節といい、自転車漕ぐのに都合の良い身体です。

但し股関節も靴連れも、まじめに漕いでると少し痛いです。
なので相変わらずトルクをかけずにケイデンスを上げる方向でくるくるとクランクを回してます。

そして困ってるのが、股の擦れによる痛み。
調子がいい時はあまり座り込まないので痛くないのですが、今のように身体ができてないと座ってる時間が長くなり擦れて痛くなってきます。こればかりは身体を作るしかないですね。
筋肉痛も体を作るバロメータです。いてて。

あと、珍しくフロントライトの電池が切れたので止まったタイミングで交換。
いつの間にか暗くなっていたのですが、リング状の横方向のランプ?が光ってませんでした。
予備電池を持っててよかった。

帰宅後、この予備電池の充電と、念のためバックライトの電池を充電。
これから夜の走行が増えそうなので、マメに充電をしないとです。

今日はそんな感じで。

0 件のコメント:

コメントを投稿