2014年7月17日木曜日

【日記】3日連続なんていつぶりだろう。

毎日自転車を漕ぐことがタイトルになってしまう今の自分です。

ええ、それぐらいサボってました。
今日は乗れないので連続記録はおしまいですけど。

流石に3日も連続だと体に蓄積された疲れで自転車が前に進みません。
でも、こういう時に漕げば身体がどんどん作られる。
過去の自分がそう教えてくれています。

靴擦れもやっと快方に向かってきているけど、股関節は相変わらず。
自転車漕ぐ分にはほとんど問題ないんだけど。

あと、相変わらずどっかり椅子に腰かけて漕いでるので股擦れが痛い。
意識的に昔の漕ぎ方をトレースすると、微妙に椅子からお尻が浮いていて、かつ速い。
でも足の筋肉がすぐに悲鳴を上げる。
結局、筋力不足というFAが出てくる感じです。

でも、ぜーぜー言ってた呼吸器はだいぶ鍛えられて今の身体には十分な酸素を送り込んでます。
イメージ的には呼吸器>下半身>上半身>呼吸器>下半身・・・と、こんな感じで身体が少しずつ鍛えられていくのが自分のスタイル。今は脚力強化の時期なんだろうな、と。



0 件のコメント:

コメントを投稿