2013年7月5日金曜日

【日記】久々に自転車を漕いだ(Anchor UR7)

昨日は久々にAnchor UR7を引っ張り出して自転車に乗りました。



本当はそんな余裕無いのですが、身体を動かせていなくて色々支障が出ていたので、ちょいちょいとスケジュールを調整していつものコース(約20km)を黙々と漕いでくると、身体の中に溜まっていたモヤモヤしたものが少しはき出せたように思います。

リヤスプロケ交換後いまいちしっくりきていなかったチェーンも徐々に馴染んできたのか、違和感も少なくなってきています。

それにしても、暑くなりましたね。少し漕いだだけで汗がしたたります。

今、目下の悩みはナビの取り付け金具。
昨日も走行中に

「ぼよーん」

とひっくり返ってしまいました。取り付けの根本の金具が、細かな振動で緩んでしまうんですね。

真ん中の六角ネジ部分が緩む

というか、ナビが重すぎるんですね。

とりあえずかなり増し締めして様子を見てみますが、これでも跳ねてしまうようならちょっと対策が必要になりそうです。

あと、はやく梅雨が明けないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿