2013年7月24日水曜日

【日記】忙しすぎて自転車を漕げない その2

相も変わらず自転車を漕げません。

仕事は何となく山を越え他と思うのですが、ゲリラ豪雨とかなんだかんだと邪魔する要素が沢山。

痛めた股関節の調子も思わしくなく、買い物のお付き合いを除くと20日ぐらい自転車に乗っていません。社会人になると、趣味から遠ざかる時はこれぐらいの時間感覚になりますよね。

油断すると一ヶ月になりそうなので、今週中には一度乗りたいです。

そうそう、自転車を漕ぐときに使う靴を交換しました。

近所のホームセンターで売ってる980円の靴なんですが、セールの時に買い込んで半年~1年周期で交換してます。ペダルを踏み込んでると、あの形に靴が壊れていくので運動靴は使いにくいのですよね。専用靴は高いし。

夏になって自転車を漕ぐ人が増えてきましたが、皆さんバチッと上から下までお金かけて装備を揃えてます。あそこまで行くと、小遣いでやりくりするのはちょっと辛いなぁなんて思ったりもします。

お金かけないって、長続きさせるための秘訣です。
ただでさえ、こうやって環境に邪魔されるんですから。

今日はそんなとりとめない感じで。

0 件のコメント:

コメントを投稿