2013年6月10日月曜日

【思い出し日記】2011年4月17日GIANT ESCAPE R3 2010モデルの納車

前回の続き。

というわけで片足スタンドと泥よけもつけてもらい、嫁さんのブリジストンカルーサと共に納車されました。その足で近所の公園まで走ってきたときの写真がこれです。


今見ても、シンプルできれいな自転車です。この後速く走るために改造が始まるのですが、納車直後のこの状態から泥よけを外しただけの時が一番格好良かったような気がします。


取りつけたスタンドはこれのシルバー。ミノウラはアフターパーツじゃ有名です。



泥よけはたぶんこれ。取り外し可能で、今でも我が家の自転車小物入れで眠ってます。


納車直後にESCAPE R3で感じたのは、クッション付のシートポストがちょっと面倒だったこと。
座ると沈み込むため、乗るときは座席の位置が高いのです。
なのであまり高くできないのですよね。



シートそのもののクッション性もよく、700Cの中でも28Cというマイルドな特性のタイヤを装着しているのでこのシートポストは早々に交換しても問題無い部品だと思います。
最新の2013モデルでもここは共通の仕様だったりします。

次回は納車直後のESCAPE R3について書いてみます。 >こちら。

0 件のコメント:

コメントを投稿