2013年6月18日火曜日

【思い出し日記】2011年8月1日 ワンプッシュ ペットボトルキャップの購入。

先日の思い出し日記で取り付けたペットボトル用ドリンクホルダーは、専用のボトルが不要で自分のようにたまに自転車に乗って遊ぶような人間にぴったりの製品です。




しかしペットボトルを付けて走ると、一つ不満が出てきました。
それは給水がしにくいことです。

ペットボトルののもものを飲むのには蓋を開ける必要があります。
しかし自転車に乗ってるとき、いちいち蓋を開けて飲むのは手間がかかりますしフタを落っことすとかっこわるい。

そこで100均で発見したのがこれです。
一緒に写ってるマーブルチョコはエネルギー補給で同時購入したものです。


ダイソーの「ワンプッシュ ペットボトルキャップ がぶ飲み」という製品です。
こちらのブログでけっこう詳しく紹介されています。

実際に取り付けてみると、ヘッドが大きくなって出っ張るので、ここを掴んでペットボトルを引き出せるようになります。これがまた便利なのです。



さて、このように着々と自転車で汗を快適に流せる環境が整ってきたのですが、ここで問題が出てきました。

それはヘッドライト。
ESCAPE R3には反射板しか付いておらず、ライトがありません。
前のマウンテンバイクで使っていたライトを移植していたのですが、ゴムバンドで固定する作りだったのとライトそのものが重いので、それなりに高速走行できるようになってくると振動ですぐに取れるようになってしまいました。



というわけで、「サイクルショップヤマザキ西船橋店」の店長に相談してライトを付けることにしました。これを次回紹介します。

こちら。

ちなみにこの製品、完全に密封を謳ってないのでドリンクの種類によってはべたついたりします。
100円なので許してください。






0 件のコメント:

コメントを投稿