2013年6月21日金曜日

【思い出し日記】2011年8月15日 スマホホルダーの購入(MINOURA iH-100-S)

前回の続きです。

この物体、実はスマートフォンホルダーです。


ブツはこれ。ミノウラのスマートフォンホルダーです。


既に後継製品が出ているようですね。


パッケージはこんな感じでした。


内容物はホルダー本体にマウント、取り付け用の六角レンチ、スマホと取る付け部の保護シートなどです。厚みが違うものが入っていて、サイズ違いにも対応できるようになっていました。





本体とマウントはネジ留めします。



保護ビニールシートでマウント部分の傷を防ぎます。


パチンとレバーを引いてロックするタイプなので取り外しも簡単。
ただ、そのタイミングで保護用のビニールシートを紛失しやすいです。


私はこれにイーモバイルのPocket Wi-Fi Sを取り付け、簡易サイコンがわりにして遊んでいました。ただ、性能が低いのと画面が小さすぎて実用的ではなく、結局と簡易ナビとして使っていただけです。

ホールド力は抜群で、段差乗り越えるときに落ちるなんて事は皆無でした。



さて、快適装備を一通り揃えて快調に自転車生活を満喫していましたがついにパンクを経験。
どうやら適正空気圧を保っていなかったこと、段差に強引に突っ込んだことが原因だったようです。

そんなわけで、空気入れを買うことにしました。
どれにしようかと思っていたところ、サイクルショップヤマザキ西船橋店でパンク修理中に見かけた業務用とおぼしき空気入れが良い感じでした。

「これ、買えますか?」

「買えるけど結構するよ?」

でも、仕事で使ってるから良いものなんだろうなぁ。
ということで買ってみました。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿