2013年6月19日水曜日

【思い出し日記】2011年8月8日 フロントライトの購入(BRIDGESTONE スリムバッテリーライト HL-SP1)

前回の思い出し日記で書いたように、ESCAPE R3にライトを取り付けました。


取り付けたのはブリヂストンのスリムバッテリーライト HL-SP1 ブラックです。

ブリヂストン(BRIDGESTONE) スリムバッテリーライト HL-SP1 ブラック
BRIDGESTONE(ブリヂストン) (2012-03-09)
売り上げランキング: 6,519

お尻にボタンがあり、長押しすることで消灯>点滅>点灯に切り替えることが可能です。


点灯させるとこんな感じ。
真っ暗な夜道を照らすような照射力は期待しないほうが良いです。
どちらかというと、相手に気付いてもらうためのライトですね。


取り外しも可能。こういう小物は盗まれやすいので、駐輪場に止めるときは必ず外していました。


ロック部分はこのように手で留められる形です。
間にブロック状のゴムを挟むので傷も付きにくいです。


元々付いていた反射板と併せ、車からの視認性は大幅にアップ。
自転車は何気に気付いてもらいにくいので、こういう自衛武装はしたいものです。


で、ライト取り付け時にサイクルショップヤマザキ西船橋店の店長さんに薦めてもらったのが以下のライト。ライトのカラーが赤と無職があり、フロント用にこれを薦めてもらったのですがなんとなくイメージが沸かず上記のものにしました。


なんで写真があるのかというと、バックライト用に購入したからです。というわけでこちらについては次回紹介します。

フロント用のライトは他のボディカラーもあるので、車体に併せて色を選ぶといいかも。
私は以下の赤と迷いました。

ブリヂストン(BRIDGESTONE) スリムバッテリーライト HL-SP1 レッド
BRIDGESTONE(ブリヂストン) (2012-03-09)
売り上げランキング: 23,593

他にも青や白、シルバーやピンクなどもあるのでカラーコーディネートも楽しめそうです。





今日はそんな感じで。

0 件のコメント:

コメントを投稿