2013年6月28日金曜日

【部品取付・交換】【Anchor UR7】MINOURA CS-500 ヘッドスペーサーマウントアクセサリーホルダー

昨日のエントリで予告したナビですが、その前に取り付けステーについて書いておきます。


ブツはこれ。

最初の写真にあるように、ステアリングコラムで余ってしまう部分に入れるスペーサーの代わりに取り付けるアクセサリーホルダーです。ステー部分がハンドル径とほぼ一緒なので、ハンドルに取り付けるアクセサリーを着けることが可能なのです。いつものようにこれもサイクルショップヤマザキ西船橋店でお取り寄せ。

パッケージはこんな感じでした。




スペーサー相当部分は10mm厚。面一でステアリングコラムをカットしている人には使えません。


取り付けるとこんな感じです。
これでナビがベル、ライトと同居できます。
バー部分の補助ブレーキがなければ不要なアクセサリーですが、街乗りするには便利なんですよね。

ちなみにこれ、何も付いて無くてもかなり威張ってます。





取り付けには3mmの六角レンチが必要です。商品には付属していません。


さて、ナビを付けて何回か走ったところ、ナビの重みで上下してしまうためか良く緩みます。
結構きつく締め上げても上下動をするので、ステーの強度不足かもしれません。
マメなマシ締めと、六角レンチの携行が必要でしょう。

でもこれ、便利ですよ。

今日はそんな感じで。

0 件のコメント:

コメントを投稿