2013年6月3日月曜日

【挨拶】当ブログについて

■最終更新:2013/06/03

プライベートブログでチマチマ自転車の日記を書いていたのですが、書きたいことが増えてきたので独立させることにしました。向こうの記事はそのままに、こっちでは時系列にリライトして書いていく予定です。

現在の愛車は、ブリヂストンのAnchor Utility UR7 2011モデルです。
ロードバイクの入門車で、Anchorの中で最も安いドロップハンドルのスポーツ自転車でもあります。


2012年08月に購入し、2013年06月現在、ドリンクホルダーとハーフクリップ、バックライトを付け、シートを交換しただけのほぼノーマルで乗っています(バーテープとケーブルカバーは赤いものに交換しました)。

その前はGIANT ESCAPE R3 2010モデルに乗っていました。
これはクロスバイクというカテゴリの、街乗りもそこそこ快適に走れるものです。



2011年5月に購入し、ドリンクホルダーとハーフクリップ、バックライトを付け(UR7に移植しました)、シートポストとステムを交換(ポストはごく普通のサス無し、ステムは+20mm延長)してました。
携帯電話のホルダーを付け、Pocket Wi-Fi Sを取り付けて簡易サイクルコンピュータにして遊んでいた時期もあります。

元々中国製の激安MTBを持っていたのですが、ろくに乗ることなく自転車置き場で朽ちていました。しかし近所に出来た自転車店で上記のR3に一目惚れし、そこから生活が一変したのです。

自転車の購入はダイエット目的でもあったのですが、食事制限と併せて体重を15kg落とすことに成功しました。

体力が戻り、深夜まで仕事をしていてもそれほど疲れなくなりました。

なにより、飯がうまくなりました。

そんな生活の変更についても触れながら、自転車生活について思い出し記事も書きつつブログを書いてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿