2013年6月17日月曜日

【思い出し日記】2011年7月25日GIANT ESCAPE R3 にドリンクホルダーを装着

前回の日記の続きです。

じつは購入後、ESCAPE R3にあまり乗れていませんでした。

入門用クロスバイクらしい、アップライト(上体を起こした状態)な乗車姿勢も今まで安物のさらにアップライトなマウンテンバイクしか乗っていなかったので、乗る度に腰が痛くなったり膝が痛くなったりして、一回乗っては一週間お休みのような状態が続いていたのです。

メーカーページではこんな風に椅子がかなり高い位置、ハンドル部分にありますが


私のシート位置は3ヶ月経ってじりじり上がってきてもステムの付け根までが精一杯でした。
※最初はもっと低かった。


それでも一回一時間、20キロ前後をぼちぼち漕いでいると身体が出来てくるものです。
春から夏になる頃には、ほぼ毎日漕げる体力が付いていました。
継続は力なり、です。

で、熱くなってきて気がついたのが喉が渇くということ。
普段夜しか乗れないのですが、夏になるとそれなりに熱いです。汗をびっしょりとかきます。

なのでドリンクホルダーが欲しい。
というわけで取り付けたのが上の写真の状態なのです。

取り付けたのはこれ。


白+赤というナショナルカラーです上から見るとこんな感じ。


アルマイト処理的な色合いが気に入ってます。


ペットボトル専用なので、わざわざドリンクボトルを買う必要もありません。


ペットボトルを付けるとこんな感じ。


ただ、実際にペットボトルを付けると問題も出てきました。
その対策品は次回に。>こちらです。

あと、購入時にもらったおまけを乗せておきます。
飴は火垂るの墓にも出てきたアレ。
リストタオルは重宝しています。ヨーヨーはどっかいっちゃったかも。


鞄はペラペラなので非常用バッグとして重宝しています。


今日はそんな感じで。

0 件のコメント:

コメントを投稿